お知らせblog

2023.04.13コラム

ブライダルエステにも人気!小顔エステの特徴と効果をご紹介

小顔のイメージが強いコルギ、また痛そうなイメージも多く伺います。施術後のお客様の感想は当初のイメージとは反対に、「気持ちよかった」「スッキリした」「顔が軽くなった」「肌が明るくなった」「目が開く、目がよく見える」など、さまざまな感想をいただきます。

多くのお客様が理想の小顔になりたいと願い、エステサロンや美容整形などでの施術、そして整骨院や整体へと通われることでしょう。その中でもコルギは、根強い人気を誇っています。モデルさんも通うKANコルギセラピーの韓国小顔美容「小顔コルギ」について、ご案内します。

当サロン美骨コルギとは
小顔コルギは効果あるの?
小顔矯正におけるむくみの正体
美骨コルギで大切なこと
筋肉が固まると顔が大きくなる原因に
皮膚を引き締める
主な顔の悩み
エラ張り
二重あご
頬のたるみ
目が小さくなった
ほうれい線
首のシワ
小顔サロンの選び方のポイント
実績のあるセラピストかどうか
機械メインの施術
専門サロンであるか
小顔美人になるために必要なこと
まとめ

 

当サロン美骨コルギとは


コルギは骨を動かす、正しい位置に戻して小顔へと導くという施術内容だと聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、人の骨は小さくしたり変形させたり動かしたりといったことは、どんな美容のプロであってもできないのです。美骨コルギについて、どのような施術なのか詳しくご紹介いたします。

 

小顔コルギは効果あるの?


人の顔は、顔骨、筋膜、血管、リンパ、筋肉、皮膚などさまざまな組織で形成されています。韓国小顔骨気美容協会認定の技術では、その部位に正しくアプローチし、小顔へと導きます。

それぞれの部位の細胞には役割があります。例えば、リンパは体の老廃物・有害物質などの不要物質を回収しながら、必要な細胞を心臓へと送る役割がありますが、その働きが悪くなることで、「むくみ」や「くすみ」の原因になってしまいます。リンパの働きを改善し流れをよくするためにアプローチする必要があります。

美骨コルギではその顔骨、筋膜、血管、リンパ、筋肉、皮膚、経絡とアプローチをする技術となっております。

 

小顔矯正におけるむくみの正体


小顔は、骨格と同じくらい「むくみ」が大きく影響します。むくみの原因は、リンパの流れが悪くなり溜まってしまった老廃物です。その老廃物を丁寧に流してあげることで、むくみがとれて小顔になるのです。

そして、定期的にコルギケアすることで「むくみにくい」顔にすることもできるのです。

 

美骨コルギで大切なこと


小顔へと導くためには、大切なことがあります。それは、「顔」だけではなく体全体にアプローチしなければ、効果は限定的だということです。

顔や頭、首、肩と、身体の表面は皮膚で繋がっており、それぞれが互いに作用しています。繋がっている部位を、本来の状態へと戻すことで顔も正常な状態へと戻し、顔の左右差やゆがみなどが改善できます。

 

筋肉が固まると顔が大きくなる原因に


顔が大きくなる原因はむくみだけではなく、筋肉も大きく関係しています。筋肉は骨と異なり、成長して大きくなり硬くなります。エラの張りが気になる場合でも、骨格ではなく筋肉が影響していることがあります。

 

皮膚を引き締める


顔の表面は皮膚で覆われているためスキンケアは重要なアプローチになります。顔の皮膚がたるむと老けて見え、肌はくすみによって暗くなります。

当サロンの小顔コルギは、お客様のお肌を引き締め整える商材を使い、お肌に働きかけるコルギ施術をしております。

 

主な顔の悩み


小顔コルギを検討している方は、お顔の中でもさまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。

 

エラ張り


年齢を重ねるにつれて、顔が大きくなったように感じる人が増えてきます。顔の輪郭の印象を左右するエラが張ると、顔が大きく見えてしまいます。エラが張る原因として、食いしばりなどによる咬筋が硬直してしまうことが挙げられます。スポーツや寝ている時などに、無意識に力が入り歯を食いしばってしまうなどのケースで咬筋が硬直するのです。

エラ張りは、美しいフェイスラインを妨げる大きな要因となるため、悩みに繋がりやすいといえるでしょう。

 

二重あご


むくみやたるみは、あごの下にまで生じて二重あごの原因となります。あごのラインは、エラ張りと同じく、顔の輪郭の印象を左右し、横から見た時にも目立つため気になる悩みです。

あごの部分は、あご下リンパ節や鎖骨リンパ節の働きが悪くなることも、ひとつの原因となります。

さらに、加齢や姿勢の悪さなどにより二重あごは起こります。

 

頬のたるみ


顔の中心である頬は、頬以外の影響を受けやすい部位といえます。姿勢の悪さ、首肩凝り、頭皮の凝り弛みによる頬のもたつき、加齢による筋肉の低下、血流の悪化による肌の下垂など、頬のたるみには、さまざまな原因があります。

長いマスク生活から表情筋を動かさないことで、頬のたるみの原因になることもあります。

 

目が小さくなった


目が小さくなる原因は、たるみによってまぶたや目尻が重たく下がり、血流の悪化によるくすみなどによって、目が小さくなったと感じてしまうことがあるのです。

目の周辺は他の部位に比べると皮膚がうすいため、たるみやくすみの症状が出やすくなります。前頭筋などが凝り固まるなど、頭の影響が目元にもでるため、頭へのアプローチが必要になります。

 

ほうれい線


ほうれい線は、口周りの筋肉が衰えることによって生じる症状です。これまでのマスク生活によって筋肉を動かす機会が減り、筋肉が衰えてしまう方が増えています。

顔の筋肉も、体の他の筋肉と同様に動かさなければ衰えてしまいます。普段から意識的に動かして予防することも大切です。

 

首のシワ


顔は首と直接つながっているため、顔のトラブルは首にも影響しやすいです。しかし首はケアがしにくく、シワなどを隠しにくいといった特徴があります。そのため首のシワは、年齢を感じさせてしまう悩みとなります。

現代社会の影響で姿勢が悪くなることも、首のシワが増える原因に繋がっています。

 

小顔サロンの選び方のポイント


小顔への悩みを解消するためには、セルフケアだけでは限界があります。小顔専門サロンに相談することは、即効性の高い選択肢です。小顔サロンの選び方について、ご紹介いたします。

 

実績のあるセラピストかどうか


施術するセラピストが経験豊富かどうかは、必ずチェックが必要です。

当サロンは韓国小顔骨気美容協会認定講師など、さまざまな資格を保有したセラピストが行っております。

 

機械メインの施術


エステ機器をあてれば成果が出るという単純な流れではなく、お客様それぞれの顔の状況を判断しながら、適切な施術ができなければなりません。アプローチする部位や機械ではできないハンドによるケアも、お客様の状態次第で適切に定める必要性があります。

 

専門サロンであるか


小顔コルギは、顔を含め顔と繋がっている周囲の部位を幅広くケアしていくことで小顔を目指す施術であり、一般的なフェイシャルエステとは異なります。繊細な顔の深層にまでアプローチするには、正しい知識や技術はもちろん、経験と信頼が求められます。

小顔コルギは多くのメニューを取り扱っているうちのひとつにすぎないのか、小顔コルギの専門店なのかという違いは大きな差があります。

施術者によって効果の違いにもつながるため、小顔サロン選びにはご注意ください。

 

小顔美人になるために必要なこと


小顔美人になるためには、小顔コルギだけではなく、普段からのケアや食生活などの見直しなども大切です。正しい知識を身につけて、少しずつ改善できるよう自身のライフスタイルに取り入れてみましょう。

 

【小顔美人の正しい習慣】

  • 硬い食べ物を噛みすぎない

  • 猫背にならないよう姿勢に注意

  • 顔の筋肉を定期的に動かす

  • リンパ節を中心にセルフマッサージを行う

  • 首、肩、デコルテも定期的にマッサージ

  • 枕が高くなりすぎないように注意

  • 緊張状態で歯を食いしばらないように気をつける


 

小顔コルギだけではなく、小顔になるためにできることがありますので、ぜひ意識してみてください。

 

まとめ


根強い人気のコルギは、フェイスラインがすっきりし、お顔のくすみがとれ明るくなります。

お客様一人一人の悩みを改善へと導けるよう、経験豊富なセラピストがたるみやくすみなどのさまざまな原因を見極めて施術をいたします。

ブライダルの多忙な準備期間にもゆっくりと心を落ち着けながら、大人空間で癒しの一時をお過ごしただけ、健康で美しい小顔が叶います。

SHARE
シェアする
[addtoany]