お知らせblog

2023.03.24お知らせ

ブライダルエステにはコルギがおすすめ!ベストなタイミングや人気のケアなどをご紹介

結婚式は花嫁が最も輝く瞬間です。1番きれいな姿でドレスを着られるようブライダルエステを考えている方も多いのではないでしょうか。本記事ではブライダルエステを始めるベストタイミングや結婚式までのスケジュール、おすすめのケアについてご紹介します。


目次
ブライダルエステにはコルギがおすすめ!
ブライダルエステを始めるベストタイミングとは
ブライダルエステに人気ケアメニュー
速攻小顔ケア
巻き肩・姿勢改善・二の腕ケア
お肌を綺麗にするケア
まとめ

 

ブライダルエステにはコルギがおすすめ!


ブライダルエステは花嫁が結婚式で一番美しい姿になれるよう行うエステです。結婚式までに美しくなるという目標設定があると思います。即効性の高い美骨コルギは花嫁様の実績が多くブライダルにもとても人気があります。

結婚式当日をベストなコンディションで迎えるのがブライダルエステの目的ですが、エステとともにリラクゼーションも融合しているコルギは、なにかと忙しい結婚式準備の間の息抜きやリラックスにもなると人気の1つでもあります。

 

ブライダルエステではドレスを着たときに目立つ背中やデコルテライン、二の腕を集中的に引き締め、スッキリと引き上がった綺麗なフェイスラインや肌を美しく磨き上げるケアを行います。

 

ブライダルエステを始めるベストタイミングとは


ブライダルエステを始めるベストタイミングは、当サロンでは結婚式の6ヶ月前をおすすめしております。当サロンはセラピスト1人のサロンのため、お客様のボディーやお顔の状態をトータル的に把握していき、必要な施術のご案内をしております。限られた時間枠のご案内となるため、およそ半年前からがおすすめになります。

またお肌は一定のサイクルで生まれ変わる仕組みになっており、ターンオーバーのサイクルに合わせてブライダルエステを行うことで、お肌の悩みを改善していくことが可能です。

ブライダルエステは結婚式までの期間にどのようになりたいか、どの部分をケアしたいかによって必要な施術内容をオーダーメイドできます。ドレスラインがお決まりになりましたらお声かけいただき、ご相談しながら施術させていただきます。

 

ブライダルエステに人気ケアメニュー


結婚式までの期間にどの部分をケアしたいか、どのような仕上がり状態がご希望なのかによってお客様それぞれ必要な施術内容が異なってまいります。

ブライダルエステで人気のあるケアをご紹介します。

 

速攻小顔ケア


【美骨小顔コルギフェイシャル】×4Dハイフ】

コルギは骨と骨の間の隙間に溜まった老廃物の排出を促すことで顔代謝があがり、むくみやたるみを取り除く効果やお肌のくすみ改善まで期待できます。またコルギは即効性が高く、小顔効果も持続しやすいので結婚式前の小顔スピードケアに最適です。

さらに4Dハイフで引き締め効果をアップさせコラーゲンの増生と活性化を促すことで、小顔とキメが整った美肌が同時に叶います。4Dハイフは従来のハイフでは難しかった目元や口元など、細かい部分にも施術が可能です。4Dハイフとコルギが組み合わさることにより、左右バランスが整ったスッキリとした綺麗な美小顔を造り出します。



 

巻き肩・姿勢改善・二の腕ケア


【トリムハンド】

【背中二の腕コルギ】

4Dハイフ二の腕】

猫背・巻き肩などの姿勢改善や、鎖骨がくっきりしたデコルテラインのケアには人気のトリムハンドがおすすめです。



トリムハンドは、通常のマッサージやエステとは異なり、筋肉や骨に癒着した筋膜を剥がし、筋肉の縮みや捻れを整えて本来あるべき姿に戻す手法になります。

ブライダルではドレス姿をより綺麗に引き立たせるよう姿勢の改善にも効果が期待できます。

 

華奢なほっそりとした二の腕を目指すには4Dハイフの施術がおすすめです。ダイエットでは落ちにくい、二の腕の脂肪をターゲットにハイフを使用し脂肪燃焼を促進させます。

 

さらにバックスタイルにも気を配る必要があります。

姿勢が悪く背中が丸まっていたり、肩甲骨が見えなかったりと、ご自身では見えづらく手の届かない背中周りをボディーコルギではすっきりしたドレス姿になるよう仕上げていきます。

ドレス姿をキレイに見せるためには、肩甲骨が埋もれずに、天使の羽と呼ばれる肩甲骨の美しさが大切なポイントです。

背中二の腕コルギは背中や肩甲骨周りなどに翡翠カッサを使い、肩甲骨剥がしや背中や二の腕のラインを整え集中的にアプローチしていきます。


お肌を綺麗にするケア


REVI陶肌トリートメント】

【韓国アクアピーリング】

REVI陶肌トリートメントでは希少シリカやミネラル、植物エキス、酵母エキスなど、日本人の肌に合った貴重な天然由来の原料を主成分にした陶肌パウダーでマッサージをし、肌細胞を若返らせて美しい陶器のような素肌へ総合的にケアしていきます。

韓国アクアピーリングは、古くなった角質や毛穴の汚れを除去します。お肌のくすみやニキビ、毛穴の黒ずみなどお肌のお悩みを改善します。


まとめ


当サロンではブライダルに向けて小顔・美肌・引き締め・姿勢・歪み矯正などのケアにお肌やカラダのお悩みの用途に合わせてお選び頂く事が出来ます。

ブライダルシーズン前は特にご予約がとりにくくなりますので、結婚式のスケジュールがお決まりになりましたら、一度お越しいただきましてお早めにご相談下さい。

「結婚式」という目標に向かって、花嫁様が最高に美しくなるようお手伝いさせていただきます。

 
SHARE
シェアする
[addtoany]